人気ブログランキング |

2011年 06月 22日 ( 1 )   

勇気にはいろいろある!   

先日、ある人がSNSに書き込みがあった。

簡単に言えば、突然新しい事業を始め、前の会社を辞めたとか。。。
どうも、その繰り返しを今までしてきたらしい。
そして、それに対しての批判があったりしたらしい。

賛否あるかもしれないが、ある意味羨ましい気もする。
年齢が40を過ぎ、子育て世代の私が、新しいことに180°転換することができるだろうか?
と考えれば、どちらかと言えば、保守的な考えになってしまう。

勇気にはいろいろいろあって、継続する勇気もあれば、やめる勇気もある。
算数と違って、答えなどなくて、結果がすべてだと思う。

ビジネスが成功しても、信頼を得られなければ、成功とは言えないかもしれない。
「いい人だ!」と周りから言われていても、収入がなければ成功だと言えないかもしれない。

「成功」のモノサシはそれぞれの個人で違う。

まずは、自分のモノサシをしっかり持つことが大切ではないかと思う。

SNSであっても、リアルな友達であっても、考え方や思想が違うのが面白い。
考えや思想が違うからといって否定するのではなく、自分の刺激になる人間がどれだけ周りいるかが大切だと思う。

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

不動産売却・査定専門はコチラ
htt://ee-myhome.net/

-------------------------
「今日の言葉」

転んだ時にはいつでも何かを拾え。

オズワルド・セオドア・アベリー

by yumenet-k | 2011-06-22 10:07 | 私が思う事