人気ブログランキング |

2011年 05月 29日 ( 1 )   

運動会シーズン!?   

今日、運動会という小学校が少なくないようです。
「秋の運動会」というイメージですが、まだ5月。。。
気分的に運動会という感じではないです。

なぜ、この時期の運動会なんか??

「熱射病」対策だそうです。
そんなリスクもあると思いますが、梅雨時期ですから雨での中止リスクはどうなんでしょう?

運動会は、子供たちにとって思い出に残る大きなイベントです。
それを、「雨で中止」となるのはかわいそうな気がします。

去年、長女は小学校最後の運動会でした。
しかし、残念ながら雨で中止となりました。

でも、それは普通に秋の時期に行われ、たまたま天気に恵まれなかったから、納得がいきます。
しかし、この梅雨時期に運動会を企画することは、雨リスクが高いことがわかっているので賛成できません。

子供たちが、この時期の運動会を望んだのではなく、一部の過保護な親やリスク回避をしたい学校側の安易な考えがあるように思います。

子供たちは、大人が思うよりも強くて自分の意思もあります。
もう少し、子供たちの思い出作りに前向きに取り組んでもらえないものか考えてしまいます。

今日、運動会を予定していた小学校が、無事に開催できたことを願っています。
子供たちの思い出作りのために!

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

不動産売却・査定専門はコチラ
htt://ee-myhome.net/

-------------------------
「今日の言葉」

上を向いている限り、
絶対にいいことがあるんだ


-三浦 知良-

by yumenet-k | 2011-05-29 12:42 | 私が思う事