人気ブログランキング |

2009年 03月 06日 ( 1 )   

良い言葉いただきました・・・   

ある人のブログにも書いてありました。
大人になると、素直に感動することができなくなったと。
何か、深読みをしたり、裏を考えてみたり、見たままを感じることが少なくなったように思います。

そんな中、ある大先輩からメールをいただきました。

お客様を紹介したので、そのお礼メールだったのですが、最後に一言。

「我同士 明瀬さんへ」

何といいますか、感動しました。
十数年お付き合いをさせていただいている、ある会社の社長からの言葉です。

少し大げさですが、社長にとって、私は息子のような年齢。
それなのに、メールであってもこんな言葉を送れるという事は、すばらしいことだと思います。

少し臭いセリフなのかも知れませんが、素直に嬉しかったです。
私も、何歳になっても素直に生きて生きたいと、心の中では思っています。

でも実際、社会という波に揉まれていると、自分が見えなくなったり、頭でっかちになったりして、素直に前に進めなくなることがあります。
お金優先じゃないといいながらも、生活をしなくてはいけなかったりして、迷うこともあるのは事実です。

しかし、自分の心の中にある、ポリシーは曲げないで素直にいきたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

自分の一日の2/3を
自分のために持っていない者は奴隷である


- ニーチェ -

by yumenet-k | 2009-03-06 10:03 | いい話