人気ブログランキング |

2008年 10月 31日 ( 1 )   

人に迷惑をかけるな・・・と言うけれど   

最近、季節の変わり目で、鼻がグスグス状態です。

子供たちには、「人に迷惑かけるな!」と口が酸っぱくなるほど言っています。
そう言っている、自分も人に迷惑かけています。

先日も、不動産取引で、契約にいたらず、多くの人に迷惑をかけてしまいました。
もちろん、前向きに進んでいるから、壁にぶちあたるのだと思います。

まあ、迷惑をかけたり、失敗をしたりするのは、人間ですからしょうがないと思うのです。
その後が大切ですよね!

ドラえもんがいて、タイムマシーンで過去にもどれるなら、その迷惑をかけたり、失敗をしなくてすみます。
それは、ありえないし、あったら、人生面白くないですよね。

迷惑をかけたり、失敗した後に本当に仲良くなったり、本音で話せるようになったりと、逆にチャンスになることも少なくないのです。

と、自分に言い聞かせて、今日もがんばるか!


にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

「本当に良い」と自分が思って相手に伝えると、必ず伝わるし、結果も出る。
今、もし、あなた自身が良いと思わない物の販売やサービスを行う会社で働いて
いるなら、即、辞めるべきであろう。
子育てや、人生のパートナーに対しても同じであろう。
自分自身が、本当に良いと思う事だけ相手に伝えるべきであろう。


- 國武 栄治 -

by yumenet-k | 2008-10-31 14:13 | 私が思う事