2008年 04月 27日 ( 1 )   

いい運動!たけのこ掘り   

朝から、いい運動した!

早朝から、たけのこ堀に誘われていたので、子供達3人連れて行ってきました。
場所は市来の某所。

アスファルト舗装の無い、道を走行。
我が家の車には、エアロパーツがついているので、山道でこすりそうで心配。


c0069483_17381717.jpgおかげさまで、合計20本以上、たけのこの収穫ができました!

子供達には、何事も体験させてあげたい!という気持ちもあり、いい思い出になったのではないでしょうか?
たけのこは、八百屋さんに売っているものだと、思っている子供達は多いと思います。
やはり、子供にとっては、たけのこを自分で見つけ、それを掘って食べる、そういった体験が大切だと思います。

何事よりも、自分で経験・体験したことに勝るものはない。
と私は、勝手に思っています。


にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

他人と比較したり、他人に依存してはならぬ。
しかし、常に昨日の自分今日の自分とを比較することを忘れるな。
自分と他人を比較するだけでは社会の奴隷となってしまう。
そして昨日の自分との比較を忘れると慣習の奴隷となる。


- 「エミール」 ルソー -
[PR]

by yumenet-k | 2008-04-27 17:43 | 最近の出来事