人気ブログランキング |

2006年 02月 18日 ( 1 )   

身近にも恐怖が・・・【園児2人殺害】   

また、こんな事件が起きてしまいました・・・
それも・・・

「ニュース」

 子どもの安全は、いったいだれに託せばいいのか――。
17日午前、滋賀県長浜市の幼稚園児を刺殺したとして逮捕されたのは、同じ幼稚園に子どもを通わせる谷口充恵容疑者(34)だった。
自分の子を含む園児3人を車で登園させる途中で、刺された2人は死亡した。
幼児や小学生らが狙われる事件が相次ぎ、各地で子どもを守る取り組みが続く。そのさなかの惨事に驚きと悲しみが広がった。



もう、誰を信じればいいのでしょうか?


我が家にも、子供たちが大勢遊びに来ます。
今日は、総勢9名。

まるで、小さな保育園状態です。

妻は、とっても疲れると思いますが、私としてはとても嬉しいです。
だって、お友達がいっぱい、いるということですから・・・


確かに、ぶっそうな世の中になってきましたが、この子供たちには、元気いっぱいで、あいさつのキチッとできる子に育って欲しいです。

「ぶっそうだから、外で遊ばせない」
「ぶっそうだから、外で会った人には話をさせない(あいさつもさせない)」

それでは、子供たちが大人になって、第二の容疑者になってしまわないか心配です。
もちろん、「うちの子に限って・・・」と思っている保護者がほとんどでしょう。

親の義務は、「子供を守る」ことはもちろん、命の大切さを分かる「子供を育てる」ことが大切です。
私は、ほんの少しからでもいいから、何か始めようと思ってます。

皆さんは、いかがですか?


↓住宅・不動産のマイホーム『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/


---------------------------------------
「季節」

生きる希望ってなんやろね
たまにふっと想う
僕なりの答えは
たぶん、今そのままで
毎日それを探すこと

季節がかわり
色んな風が吹くように
色んな花が咲くように


~きむ~

by yumenet-k | 2006-02-18 18:58 | 最近の出来事