人気ブログランキング |

2006年 01月 25日 ( 1 )   

こんな、ハウスメーカーがあるなんて・・・【常識の裏切り】   

「ブルルル、ブルルル」

私は、携帯のメール受信はバイブにしています。
ふと、携帯を見ると、前に契約していただいたお客様Aさんからでした。

メールの内容を見ると、ビックリです!

「マイホーム1年記念のケーキと、心のこもったお手紙もらいました・・・」

実は、前に私が土地を契約していただいたAさんへ、あるハウスメーカーの営業マンBさんを紹介したのです。
最終的に、そのお客様は、私が紹介したBさんが担当で家を建てたのです。

私の紹介した、Bさんがお客様にこのようなプレゼントを、マイホーム1年記念として、もって来てくれたのです。
私は、いい意味で『常識の裏切り』でした。

そのお客様は、「本当に、このハウスメーカーとBさんでよかった!」と、とても喜んでました。
私は、自分のことのように、とても嬉しくなって、Bさんへお礼の電話をしました。

Bさんからは、「いや、当たり前のことですから・・・」とあっさりとした答えが返ってきました。
本当に、感動しました!

『常識の裏切り』というのは、「手直しに来てくれない」「約束を守らない」などほとんどが、悪いことばかり・・・。
しかし、このような『常識の裏切り』は大歓迎ですね!!


私は、思うのです。
家づくりというものは、その家の価格や構造はもちろんですが、営業マンや会社の考え方が大切だと。
会社の方針で、「お客様第一主義」など表向きの理念を掲げているのに、実際は会社の立場ばかり考えていたりするわけです。
いや、残念ながらほとんどがしそうでしょう。

しかし、このようにお客様が私に『喜びメール』を送ってくるぐらい、感動できるマイホームというのは素敵じゃないですか?

私は、Bさんのような営業マンと仲間であることを、誇りに思います。
そして、私もいい意味で『常識の裏切り』を考えていきたいと思います。


↓住宅・不動産のマイホーム『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------------------------------
「今日の言葉」

出逢い

出逢いはすばらしい
そこから夢 友情 そして愛がはじまる
出逢いをいつもわたしは大切にしたいです


~須永博士~

by yumenet-k | 2006-01-25 09:22 | 仕事の事