人気ブログランキング |

2006年 01月 11日 ( 1 )   

我が家の妻はすごい!   

「ねえ、ねえいくらあったと思う??」


私が、家のパソコンで仕事をしていると、声をかけてきます。
数年前から、500円玉貯金をしていた、貯金箱の缶を開けたのです。

私は、少し多めに「30万円ぐらいかな?」と言いました。
妻から返ってきた答えは、

「41万円!?」

なんです。
ビックリじゃないですか?
私が、500円玉貯金をしろと言われても、継続できずに数万円で終わってしまうはずです。
いや、間違いないでしょう。

その、500円玉貯金を継続できた妻には、本当に脱帽です。
一日200円の貯金という計算で、10日で500円玉2枚というような計画をしていたようです。
頭の中で、計画していてもなかなか継続できるものではありません。

10年一緒に生活していますが、今になっても妻の継続力と家計をやりくりできる力には、驚かされます。
もう少し、言葉に出して妻に伝えることができればいいのですが、なかなか口にだしては言えません。

ホント、子供を3人抱えて大変だと思うんですよ。
それに、私の事業のことも心配だろうし・・・。
それでも「なんとかなるよ!」という楽天的な考えも、私の気持ちを救ってくれます。

本当に、妻には感謝、感謝のの気持ちでいっぱいです。

ありがとう


↓住宅・不動産のマイホーム『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------------
「今日の言葉」

夫婦

人に言わぬ苦労あり
人に言わぬ喜びあり
人に言わぬきずなあり
一緒に道を生きて
愛をそだてていままで・・・

これからもわたしたち夫婦
生涯いつも一緒です


~須永博士~

by yumenet-k | 2006-01-11 08:31 | 家庭の事