人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2勝3敗1引き分けで負け越しです・・・   

2勝3敗1引き分け・・・
これは、私が今月契約予定だった、お客様の勝率です。

残念ながら、負け越しです。
ただ、私なりに誠意を尽くして接客したので納得しています。

だから、こうしてブログにも書き込みができます。
契約できなかった、お客様の中には、説得すれば契約できたのもあったと思います。
でも、お客様の気持ちがモヤモヤしたまま契約しても、後悔が残るだけですし、最後は苦しめてしまうだけです。

そんな時は、私の方から断るようにしています。
断るというと、なんだか偉そうに感じてしまうかもしれませんが、そういう意味じゃなくて、コチラが断ることによって、お客様が気を楽にしてもらうということです。

やはり、契約してしまえば、お客様にプレッシャーがかかってしまい、冷静に考えることができないと思うのです。
だから、リセットした形で、冷静に考えて欲しいと思うからです。

私は、「説得」するより「納得」してマイホームを買っていただいた方が、楽しいと思うのです。

だから、負け越しても悔いはなし!

にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

人生が終わってしまうことを恐れてはいけません。
人生がいつまでも始まらないことが怖いのです。


- グレース・ハンセン -

by yumenet-k | 2008-09-24 18:15 | 仕事の事

<< ネット快適生活!! 最近の暗いニュース・・・ >>