人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妻の逆襲??   

昨日は、飲み方でした・・・妻が・・・

前回のブログの様に、ここ最近、子供と顔をあわせることも無く、飲み方や打合せが続いてました。
昨日は、妻から先手を打たれて、「今日は、友達と飲み方があるから、子供達をよろしくね!」というメールが届きました。

子供達を、面倒見るのですが、これがまた、なかなか寝ない・・・
困ったものだ・・・

長男”たくま”(3歳)は、11時を過ぎても、目がギラギラしています。
12時ぐらいにやっと、眠りについたので、やっとシャワーが浴びれます・・・

洗面所で、ゴソゴソ音がしていたので、妻が帰ってきて、顔でも洗っているのかな?
と思いつつ、風呂から上がると、ななななんと・・・”たくま”がポツンとイスに座ってまってます。

はあ~

ソファーにまた、”たくま”寝かしつけていると、妻からメールが・・・
「もう、寝てるよね?」

??普通、寝ている人にメール送るか?(心の中)

「まだ、寝てないけど、どうした?」

「ん~、タクシーを呼んでもらったんだけど、近くにいないらしいのよね・・・」
「迎えにきてくれない?」


ということで、”たくま”が寝たのを確認して、夜中の12時30分に、近くの主婦仲間を、一人一人送っていきました。

まあ、私を含めた、男連中は懇親会だの、飲み方だので、ストレス発散できる機会があるので、いいのですが、主婦の人たちは、子供達がいるので、なかなか、ストレス発散させる場が無いと思うのです。

だから、たまには、主婦仲間で子供達の話題や、ご主人の悪口?を言ってストレス発散するのもOKかな!

さて、今日は久々に家族そろって、夕食を食べるとするかな!

にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

できるかできないかではなく
やるかやらないかである


- 間下 直晃 -

by yumenet-k | 2008-09-13 18:19 | 家庭の事

<< 「虫の目」と「鳥の目」の違いは?? 子供から言われた、ショックな言... >>