人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人の感じるもの、思い入れはそれぞれ・・・   

10日から14日まで、少し早いお盆休みを取って、福岡に帰省しました。

人の感じるもの、思い入れはそれぞれ・・・_c0069483_14234982.jpg 今回のメインテーマは、劇団四季ミュージカル「ライオンキング」を妻と子供達に見せてあげることです。
数ヶ月前に、お盆の帰省に合わせて、インターネットで「ライオンキング」のチケットを3枚予約しました。

出発前日に、「ライオンキング」のDVDをレンタルして、車の中で上映しました。
(やはり、多少ストーリーがわかってないとですね・・・)

それなのに、DVDは途切れ途切れで、ひどい映像なんです・・・
カーナビが悪いのか、DVDが悪いのかは、不明ですが、段取りが台無しです。


なんだかんだありながら、当日、私と”たくま”(年少)は、妻と”ななか”(小4)、”ももか”(小1)をキャナルシティー内の四季劇場に見送り、私達は、「仮面ライダーキバ」を鑑賞するために、映画館の方へ移動しました。

「ライオンキング」が始まる時間になると、綺麗な舞台と、素敵な歌声を想像しながら、私がワクワクしていました。
私の方は、”たくま”とゴーオンジャー、仮面ライダーキバを、鑑賞しました。

その後、映画が終わり、ちょうどキャナル内で、大道芸人さんが出し物をやっていたので、”たくま”と鑑賞。
時間をつぶす事ができました。

私は、「ライオンキング」を見て、感動しているであろう、妻と子供達を迎えに、四季劇場の前で待つことに・・・

なかなかでてこない・・・

早く出てきた、中学生らしき女の子達は、入り口で待つ親に駆け寄り一言。

「すごく!よかったよ!」


我が家族は、最後の方に、やっと出てきました!!

「ねえ、ねえ、どうだった、だうだった!!」
「うん、面白かったよ!」

ん?それだけ?

「いや~!すごっく良かったよ!!」
「すごく綺麗な歌声だった!!」


とか、ないの??

私は、それ以降、「ライオンキング」の話題に触れることはなかった・・・


そう、私はすごく感動するであろうと思っていたのだが、思った以上の反応はなかった・・・
しょうがないんです。
私が、大きな期待をしていたから、いけないんです。

やはり、家族といえども、感じるもの、思い入れはそれぞれなんですよね・・・


話は変わりますが、現在行われている、オリンピックも同じなのかもしれません。
柔道の谷亮子が金を取るのは当然。
北島康介が、世界新記録で2冠を達成するのは、期待大!

と期待する方は、勝手にするけれど、それなりに大変だと思うんですよ。
谷亮子の銅メダルだって、たいしたものです。
北島康介の200mでは世界新記録にはならなかったものの、オリンピック2冠はすばらしいです。

メダルを期待された、柔道の鈴木桂治も勝てなかったけれど、その時のタイミングやら、体調やらいろいろあると思うんです。

もちろん、日頃の練習の成果もありますが、はやり「運」もあると思います。

まあ、4年一度のお祭りですから、楽しみながら応援しましょう!


話は、大きく脱線しましたが、人の「期待」「感じるもの」「思い入れ」は、それぞれだということを、あらためて感じました。

そんなギャップを、感じることはありませんか?


にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

これからどんなことが起こるかを考えるほど不安になる。
どんなことを起こしたいかを考えるほど楽しくなる。


- 作者不明 -

by yumenet-k | 2008-08-15 14:24 | 私が思う事

<< 鹿児島スイッチ! 辛いけど、感動の20km >>