人気ブログランキング |

ディズニーで気づいたこと・・・   

いてて・・・
まだまだ、足の裏がいたいです。

今日は、ディズニーリゾートに行って気づいたことを、書きます。

1.各自の役割
このくそ暑いのに、ディズニーリソートに勤めている方は偉い!
皆さん、各自の制服を着て、お仕事がんばっています。

特に、クリーンキーパーさんは、掃除をする場所が決まっているのか、数十分に1回は同じ場所を掃除しています。
おかげさまで、ディズニーリゾート内にゴミは、ありません。
(すいません、何度か子供達がポップコーンをこぼしてしまいました・・・)

ホント、すばらしいですね!

2.エコ水撒き?
ディズニーランド・シーともに、ウオータープログラムが盛りだくさん。

ランド
「グーフィーのクールパニック」~水を撒き散らしながらのパレード
「クール・ザ・ヒート」~シンデレラ城より吹き上がる、ミュージカル

シー
「チップとデールのクールサービス」~船の上から、大量の水を撒き散らす
「アクアトピア」~夏限定”びしょ濡れコース”のアトラクション

おかげさまで、私も頭からパンツまでびっしょりでした・・・

これだけの、水を撒き散らし、エコじゃないな・・・と思っていたのですが、これだけ暑い中、水撒きしないと、暑くてしょうがない。
でも、ただ単純に水撒きしたり、スプリンクラーで水撒きしたって、芸が無い。

そこで、考えたのが、上記のようなイベントかもしれません。
これなら、参加している人達も楽しいし、路面は急激にクールダウンして、温度が下がる。
一石二鳥ということで、よく考えられてますね!


何と言いますか、ディズニーリゾート人気は、ミッキーやドナルド、スティッチにグーフィーなどキャラクタにも恵まれてますが、それだけではないですね。
ディズニーリゾートは、クリーンキーパーなどスタッフの皆さんや、企画を考えるスタッフなどで支えられているように思います。

物価上昇、株価低迷などで、世の中不景気と言われていますが、この場所は違いますね!
不景気関係なし!

今回は、予算的に少しムリはしましたが、子供達は大喜びだったし、気持ち的にも元気になれたような気がします。

さあ、また来年どこかいけるかな??


にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

その一歩先へ

- 海野 雄史 -

by yumenet-k | 2008-07-31 00:37 | 最近の出来事

<< 決断のとき・・・ 並ぶ・飲む・痛いの3日間 >>