人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野茂英雄投手、引退に思う   

イチロー、松井秀喜、城島健司、福留孝介などメジャーにすばらしい選手はたくさんいます。
でも、私が一番尊敬するのは、野茂英雄投手ですね。

野茂英雄投手、引退に思う_c0069483_23264544.jpg「メジャーで投げたい」という学生時代からの夢を成し遂げ、メジャーデビューした野茂。
まだ、日本で活躍したメジャー選手がいない頃だったので、そうとう大変なプレッシャーだったと思います。

引退のコメントも正直な野茂の気持が伝わって、ジーンと来るものがありました。
「プロ野球選手としてのパフォーマンスは出せないと思う」
「引退する時に悔いのない野球人生だったという人もいるが、僕の場合は悔いが残る」


それに、素晴らしいと思うことがいっぱいです。
●日本のコーチ陣に反対された、トルネード投法を貫き通した
●どんなに苦しい時でも、日本の球団に戻ることなく、メジャーを突き通した
●夢は実現できることを、我々に教えてくれた

何と言いますか、実績もすばらしいけれども、突き通す志が素晴らしいと思います。
日本に帰ってきても、解説者ではなく、ぜひ、少年野球の指導者でもいいので、いつまでも投げ続けて欲しいと思います。

野茂さん夢をありがとう!

にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

人の言うことは気にするな。
「こうすれば、ああ言われるだろう…」、
こんなくだらない感情のせいで、
どれだけの人がやりたいこともできずに死んでいくのだろう。


- ジョン・レノン -

by yumenet-k | 2008-07-18 17:40 | ニュースの話

<< おぎおんさぁ ホルトでビアガーデン!! >>