新しい家族の誕生?   

暑い!
ともかく暑い!

夜は、ベットで眠られず、リビングのソファーで寝ることもしばしば・・・
昨日は、さすがにエアコンをつけました。
おかげさまで、今朝は少し調子が悪かったです・・・


ところで、昨日、我が家に新しい家族が、誕生?しました。
c0069483_1603076.jpgその名は、ミヨセ マロンくん

ミニチュアダックスのクリーム色です。

そりゃもう、かわいいです!
家族みんな大歓迎です。

近所の、お友達まで大喜びです。

数日前、妻からメールが・・・
「ミニチュアダックス買っちゃった!?」

そう、何だか数ヶ月前から、妻と子供達は、イヌが飼いたくてしょうがないようでした。
お友達家族が、イヌを飼ったのがきっかけなんですが、ほとんど私の承諾のないままの決定です・・・。

まあ、基本的に動物を飼うことは、いろいろな面で、家族にとって、大切なことを学べると考えてました。
だけど、簡単にOKをだしてしまっては、何でも簡単に手に入ると思うのもどうかな?

少しは、努力することも大切だと思うのです。

そこで、長女に水泳で25mを足を着かずに泳げることを、課題にしました。
私は、難しい課題だと思っていたのですが・・・

なんと、数日後には、課題をクリアしてしまったのです。
その日に、イヌを見に行って、夢を膨らませていたのです。

そして、先日、気に入ったイヌが見つかったので、妻からメールが届いたのでした。


いや、思った以上に、かわいいし、何かとても癒される感じです。
我が家も、マロン登場で、とっても明るいムードになりました。
(決して、いつも暗い家庭ではないですよ!)

私も、なんとなく家に帰るのが楽しみになりました。
(決して、いつも帰りたくないわけではないですよ!)

さあ、子供たちに、マロンを飼うときの条件があったので、今から、契約書「お約束書」を作らねば。

1.マロンを散歩に連れて行くこと
2.マロンのおしっこやフンの処理をすること
3.マロンのえさや水をあげること
4.長距離の旅行に、行けなくなることがあること
5.マロンが先に天国へ行ってしまうことを理解すること


動物はかわいい。
でも、残念ながら寿命があるんですよね・・・

まあ、ともかく、家族が増えたことを素直に喜ぼう!

にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

間違った。と思ったら、未練を残さず出直せ!
そのときは失うものがいかに大きくとも、
出直しによって今後得るものに比べれば何ほどのこともなかろう。


- 後藤 清一 -
[PR]

by yumenet-k | 2008-07-15 16:43 | 家庭の事

<< 新築建売なび|鹿児島版 年を感じる時・・・ >>