やろうと思ってできないこと・・・   

やろう、やろうと思っていたんだけど・・・

そう、思ったことは無いですか?
私は、メタボリック対策のため「早朝ウォーキング」をやろうと前から思ってました。
思っていたけれど、実行されず、今日まできました。

しかし、「夢をかなえるゾウ」という本を、現在朗読中なんですが、これがまた、ズバズバと心に突き刺さる言葉が書かれているんです。

「やろうと思っていてもできない」

その通り。図星。

だから、今日は勢いで、子供達が小学校に登校するのと一緒に、私も「ウォーキング」することにしました。
c0069483_1975913.jpgなかなか、朝早く起きて、「ウォーキング」することは楽しいことです。

ただ、紺のジャージ姿で黒い帽子をかぶった、大人の男が小学生の女の子の後ろを歩いている・・・
どう見ても、不審者ですよね・・・

それでも、誤解されないように、子供達と会話しながら、日頃の登校風景を観察しました。
片道40分ぐらいかかる、長い道のりです。

アップダウンのある、団地ですから、子供達は大変です。
それでも、友達同士楽しそうに、会話しながら登校してました。

私は、学校まで一緒に行くわけにもいかないので、途中で別な道から、家に帰ることにしました。
帰り道には、別なルートから、登校する小学生が歩いてきます。

その中には、私の子供達の友達も、歩いてきます。

「おはよう!」

と声をかけると、元気よく返事が返ってきます。
横断歩道も、手を上げて渡り、待ってくれている車に、ちゃんと頭をさげていました。

私は思いました。
ほんの少し、早起きして
ほんの少し、子供達の登校を一緒にして
ほんの少し、健康の為にウォーキングして

たったそれだけでしたが、感じるものがたくさんありました。

早起きすることは、気分がいい!!
子供達の、登校はこんな感じなんだ・・・
車を運転するのと、歩くのでは、街の景色が違う!

後は、継続できるかどうかが問題ですが、今後も早朝「ウォーキング」頑張りたいと思います!
(どうかな??)

皆さんも、やろうと思って、やってないことないですか?


にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

事を成しとげる秘訣は、一時に、ただ一事をなすにあり。

- リンカーン -
[PR]

by yumenet-k | 2008-04-30 19:18 | 最近の出来事

<< プチGW これって誰の責任!? >>