フリマに挑戦!   

昨日は、朝から晴天!

地域の行事で、フリーマーケットが開催されました。
c0069483_1525345.jpgそれも、ただのフリーマーケットではなく、地域初挑戦!そして、私が言い出した企画でもあります。

はっきりいって、試行錯誤しました。

まずは、出店者の募集
そして、地域への告知
あと、ボランティア参加者の募集

人を動かすってことは、大変なことだな~と感じました。

地域の通り会「みどり会」での出店では、チョコ味ポップコーンにチャレンジ。
子供が喜ぶ、おもちゃのクジ引き。
ふと、前日の天気の良さに、「かき氷」をやったらどうか!?

ということで、盛りだくさんのイベントになりました。


結果は・・・

いや~よかった!大盛況!

ポップコーン完売!
カキ氷完売!
冷やしパイン完売!
とりめし完売!

もちろん、小さな町の小さな公園でやった小さなイベントですから、大がかりではないのですが、この予算(1ブース500円)でよくここまでできた!
と満足しています!

何より、一番嬉しかったのは、出店者も参加者も、皆さん笑顔で喜んでくれたことです!
そして、通り会のメンバーがボランティアで頑張ってくれたおかげだと思います。

また、秋のフリマを企画しているので、今回の成功で、参加者が増えてくれたらいいな!


にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

あれになろう、これに成ろうと焦るより、
富士のように、黙って、自分を動かないものに作りあげろ。
世間へ媚びずに、世間から仰がれるようになれば、
自然と自分の値打ちは世の人が決めてくれる。

[PR]

by yumenet-k | 2008-04-21 15:28 | 地域活動

<< ちょっと良い話 波乱万丈の人生のゴール!! >>