人気ブログランキング |

どうせなら、「夢」へ投資!!   

新東京銀行が経営難に・・・
それで、東京都が400億を追加融資するという。

じゃあ、400億追加融資してどうなるのか?
それが大切ではないのでしょうか?

400億追加融資して、中小企業に返済を迫るのか?
それじゃあ、本末転倒な話だと思う。

追加融資をして、何をやるのかが一番大切なことだと思うのです。
これだけ、焦げ付いてしまったら、思い切ったことをしない限り、再生は不可能に近いと思うのです。

引き際が肝心なこともあるはずです。
攻めるときは攻めて、引くときは引く、勇気をもたなければいけないと思いますが・・・


c0069483_2031396.jpg一方で、国際宇宙ステーションに取り付ける日本の実験棟「きぼう」が、スペースシャトル・エンデバ-に乗せられて、宇宙に飛び立った。

この、「きぼう」の建設費なんと5,500億円、物資のなど運用に今後、毎年約400億円かかるらしい。
準備段階も含めれば、合計1兆円に達する巨大プロジェクトになるそうです。


しかし、どうせなら、未来に向けて夢のある、「きぼう」に投資をした方がいいと思う。
私達が生きている間は無いかもしれないけど、子供たち、孫の代になったときに、地球の環境はどうなっているのだろうか?

地球温暖化
新型ウイルス
大型の天災

何が起こっても、おかしくない時代になっているのではないでしょうか?
だから、賛否両論あると思いますが、私は「新生銀行東京」より、「きぼう」に投資した方がいいと思うのです。

大きな話になってしまいましたが、厳しい世の中でも、夢は持ち続けたいですね!


にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

本気で想い、本気で念ずる。そうすれば、"想い"は必ず通じるし、
もし仮に、現実が想ったとおりの形で実現しなくとも、
その"思い"を表現する別の道が必ず生まれる。


- 龍村 仁 -

by yumenet-k | 2008-03-13 20:36 | ニュースの話

<< やばい、忘れてた・・・ 今日は何の日?? >>