人気ブログランキング |

お客様に聞いた、残念な話・・・   

先日、モデルルームに来られたお客様から聞いた話です。

あるモデルルームを、散歩の途中に見に行ったときに、営業マンに言われたそうです。

「申し訳ありません、お見せできません」

お客様が言われるには、散歩途中の服装だったから、見せてくれなかったそうなんです。

はあ??

減る物でもあるまいし、別に見せてあげても、まったく支障無いのでは??

まったく理解ができない行為だと思います。
せっかく、たくさんの人に見せる為に高額のお金をかけて、造っているのだから、ケチケチせずに見せてあげていいと思うのです。

それどころか、悪い噂の方が広がりやすいことを、理解してないのでしょうか?

私なら、高校生が見に来ても、ライバル会社の人が見に来ても、案内してあげますけどね。
だって、世の中人のつながりで、生きていることが多いわけですから、できるだけ多くの人に見てもらった方が、どこで「縁」がつながるかわからないのではないでしょうか?

目の前の、小さな自分の世界だけで物事を見るのではなく、大きな視点で見ることが大切なことだと思うのです。

もう少し、心を広く、太っ腹になった方が、世の中楽しくなるような気がします。


ちなみに、このお客様とモデルルームで2時間以上、お話させてもらいました。
びっくりしたことに、数日後、このお客様から身内の方をご紹介いただき、今月中には契約がいただけそうです。

やはり、世の中「縁」じゃないですかね!


にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

自分の人生 生き方は 自分の言葉で作られていく。

あなたは自分に正直に誠実に生きてるか?


   - [mixi]KOMIKOさんメッセージより引用 -

by yumenet-k | 2008-03-03 14:20 | 仕事の事

<< 市場食堂デビュー!! そうそう!「中央慈眼寺台」ハウ... >>