人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この法律に賛成!!   

「ニュース」
---------------------------------------------------

迷惑メール、罰金30倍の3千万円に 総務省が法改正案

 増える一方の迷惑メールに歯止めをかけるため総務省は、受信者から事前の了解を得ていない広告メールの送信を禁止し、発信者への罰金を最大で現行の30倍の3000万円とするなど規制を強める方針を決めた。
海外の規制当局との連携も強める。
特定電子メール送信適正化法(迷惑メール規制法)の改正案として、月内に今国会に提出する。


-----------------------------------------------------

私の朝一番の仕事は、迷惑メールの処理です。
毎日毎日、100件以上迷惑メールが送られてきます。

「あなたに決めました!!」
「一月に30万円儲かります!!」


なら、まだいいほうです。

「お久しぶりです」
「この前のやつ見つかったよ」


など、巧みなタイトルで、迷惑メールを開封させようとします。
本当に、迷惑です。

何とか、ならないもんでしょうか?


もっと、違うことで頭を働かせたほうがいいような気がします。
インターネットが普及して、メールで情報が簡単に取れる時代になったから、数打てば当たるという考えのビジネス的な考えはいかがなもんでしょうか?

もっと、人が喜ぶような事や、感謝されることで、ビジネスを考えた方がいいと思うのですが・・・。

ただ単純に、お金目当てだけじゃあ、長続きしないように思います。
迷惑メールを送る前に、もっと違うことで頭を働かせてはいかがでしょうかね?


にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

----------------------------------
「今日の言葉」

     遠慮は出会いを逃す。
     相手との距離はあなたが決めている。


        - 中谷 彰宏 -

by yumenet-k | 2008-02-20 18:40 | 最近の出来事

<< モラル低下注意報!! さっちゃんとかずちゃんの関係!! >>