人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログに書くようなことではないけど・・・   

このニュースを見たときに愕然としました・・・

「ニュース」
-------------------------------------------
乳児殺された母、路上で死亡 歩道橋に靴や傘 大阪

 23日午前3時半ごろ、大阪市東成区東中本2丁目の路上で、女性が倒れているのを車で通りかかった男性が見つけ、110番通報した。女性は病院に搬送されたが、1時間後に死亡が確認された。女性は大阪府守口市の民家で殺害された生後約2週間の山中禮弥(れいや)ちゃんの母親の山中いづみさん(22)で、近くの歩道橋に所持品が残されていた。
遺書とみられる内容のものが見つかっており、府警は橋から飛び降りた後に車にはねられた可能性があるとみている。

-------------------------------------------

考えさせられます。
何の罪も無い、小さな赤ちゃんが殺され、そのお母さんまで命を絶ってしまった。

子供は、命をもらって2週間、お母さんは、まだまだ若い22歳・・・

普通なら、幸せいっぱいの家族だったはずなのに・・・
ほんの、数万円のお金を奪う為に、2人の命が天国に旅立ってしまいました。

なぜ、なぜ、なぜ?

ショックです。
こんな世の中が嫌になります。

強盗に入った、犯人は安易な金目当てだったかもしれません。
でも、まだ生後2週間の小さな赤ちゃんを殺す必要があったのでしょうか?
百歩ゆずって、殺すつもりは無かったにせよ、口をガムテープでふさげば、死ぬかもしれないぐらい分からなかったのでしょうか?

平和な日本は、今ありません。
それどころか、良心とか、モラルとか、一番大切なものが失われているような気がします。

本当に、こんな世の中でいいのでしょうか?


すいません、不幸な事件をブログに書くのはどうかと思いましたが、もう一度「命」のことを考えることが大切ではないかと思い書きました。

にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

----------------------------------
「今日の言葉」

生きるとは単に呼吸をすることではない。

行動することだ。

- ルソー -

by yumenet-k | 2008-01-23 19:38 | 最近の出来事

<< 自分を、どのポジションに置くかが大切 気持ちの不景気はやめよう!! >>