人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリと子犬の物語   

マリと子犬の物語_c0069483_23493798.jpg
久々に、映画館で号泣しました・・・

大まかな、ストーリーは分かっているつもりでした。
しかし、不覚にも号泣です・・・

あの、妹がとってもいい役を演じるんです。
お兄ちゃんも、妹思いの言葉が心に突き刺さります。
マリにも母親として、がんばる姿に感動しました。


同じ日本の中で、大地震という震災があっても、自分が経験しない限り、本当の意味での脅威は計り知れないものがあります。

残念ながら、あの新潟県中越地震のことも、時が過ぎれば忘れてしまうということが、人間弱いところです。

この映画は、新潟県中越沖地震のことを思い出させてくれました。
体育館で避難生活をしていた住人達・・・
仮設住宅で暮らす、山古志村の人々・・・
水没した家々・・・

残念ながら、この映画を見るまでは、頭の片隅に置き去りのままでした。
仮設住宅はどうなったんだろう?
大きな被害を受けた、山古志村はどうなったんだろう?
考えさせられます・・・


なにより、「兄弟愛」「家族愛」そして「命の大切さ」を考えさせられました。
お兄ちゃんが妹を思う気持・・・
お父さんが、家族を思う気持・・・
おじいちゃんが、命の大切さを思う気持・・・


この映画は、家族で行くことをお勧めします。
何か、子供達にも感じるものがあると思います。

ちなみに、我が家は家族で見に行き、全員号泣でした・・・

にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

------------------------------
「今日の言葉」

危険に立ち向かえば危険は半分になるが

背を向ければ倍になる


- ウィンストン・チャーチル -

by yumenet-k | 2007-12-26 23:59 | 最近の出来事

<< 今年も感謝!! クリスマスに、困った質問・・・ >>