人気ブログランキング |

クリスマスに、困った質問・・・   

「サンタさんは、お父さんなの??」

ん~困った・・・

突然、長女”ななか”(小3)から質問がありました。

何と答えれば、いいんでしょう?
こういうときは、逆質問です。

「”なな”はどう思うの?」
「ん~、サンタはいると思うんだけどな~」

「じゃあ、”なな”が信じるほうでいいんじゃないの?」
「でもね、お友達がサンタはお父さんだっていうんだもん」


いや~困った、お友達がいるもんだ。
我が家の子供の夢を、ぶち壊す気なんでしょうか?

やはり、こういうことは、各家庭の問題なんですが、サンタを信じている子供達の家庭ではいい迷惑です(>_<)。
やはり、子供に見つかった家庭でも、じょうずに話をするべきです。

例えば、

「あのね、サンタさんは忙しいから、お父さんが代わりにプレゼント受け取ったんだよ!」

ぐらい、言ってほしいものです。
はやり、小さい時の「夢」というものは大切です。

サンタがいるという「夢」を持つことは、とても大切なことだと思うのです。
それを、大人のエゴで「夢」を壊すことは、断じてゆるせません。

だから、サンタの「夢」を壊さない為にも、こんな夜中まで、ブログの書き込みをしながら、子供達が確実に寝静まるのを待っています。


c0069483_02101.jpgん??
もう、3人とも寝たかな?
まずは、様子を見に行ってから、そっと枕元に、サンタがプレゼントを持っていくとしよう!

では、行ってきます(^.^)。

にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/



------------------------------
「今日の言葉」

  「明日は、明日こそは」と、人は自分をなだめる。
   この「明日」が、彼を墓場に送り込むその日まで。

 
         - ツルゲーネフ -

by yumenet-k | 2007-12-25 00:23 | 家庭の事

<< マリと子犬の物語 追われてる・・・ >>