人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ数日、嘔吐下痢症でダウン・・・   

最近、幼稚園で嘔吐下痢症がはやっているらしい・・・

はい、我が家の長男”たくま”(3歳)にも、その症状が・・・
夜中に、10回以上嘔吐したらしいのです。
(「らしい」の意味は、その日、霧島に泊まりに行ってました。すいません)

嘔吐下痢症は大変です、次の日には、次女”ももか”(5歳)に感染し、仕事も休み、病院に連れて行きました。

はい、おかげさまで、もれなく私も感染しました。
胃に激痛が走り、嘔吐はないのですが、下痢の方がひどいのです・・・。
おまけに、熱まで上がり、完全にノックアウトです・・・

まだ、感染していないと思われる、長女”ななか”(9歳)は、お友達の家へ非難することになりました。
というか、お友達のお母さんが、気を使って「大変だろうから」と言って、”ななか”を連れて行ってくれたのです。

ありがたや!!
ところが、次の日に魔の電話が・・・

「ななちゃんが、吐いた!!」

そう、お友達の家で、嘔吐したのです。
我が子はしょうがないとしても、友達の子供に感染させては、申し訳ない。

妻が急いで、迎えに行き、お友達のお父さん・お母さんにお詫びをしました。

「大丈夫だよ!気にしてないから!」

と言ってくれたものの、やはり感染してないか心配です・・・。


ほんと、家族が病気になると大変です。
子供達も、ストレスが溜まるし、夫婦間でもストレスが溜まり、爆発することがたびたび・・・。

こんなことで、爆発してはいけないんですけどね・・・反省・・・

まあ、妻が感染しなかったことが、何よりの救いです。
これで、妻までダウンしたなら、大変なことでした。


皆さんも、手洗い・うがいを忘れずに!


さあ、来週から、仕事の巻き返しをしなくては!




にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

------------------------------
「今日の言葉」

迷ったらダメなんだな。

人生の答えなんて、考えたって分かるものじゃない。

ただ、そのときそのときをぎりぎり一杯生きている奴だけに

その答えは見えてくるんじゃないだろうか。


- 藤本 義一 -

by yumenet-k | 2007-12-16 18:45 | 家庭の事

<< パパっ子? 残念です・・・今年の世相を表す... >>