人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家に松茸がやってきた!!   

先日、近くの八百屋さんからメールが届きました。

「秋の味覚味わってみませんか?」

我が家に松茸がやってきた!!_c0069483_2305276.jpg前回、町内の仲間ですっぽん鍋をしたときの、会費が残っているらしく、そのお金で参加した各家庭に、松茸を届けてくれたのです。

いや~うれしかったですね!

早速、インターネットで検索して、メニューは「松茸ご飯」と「松茸のお吸い物」に決定!!
風呂から、上がってくると、リビングに松茸の香りが充満しています(^.^)。

「松茸ご飯」は薄味でしたが、松茸の香りがすごく残ってて美味しかったです。
「松茸のお吸い物」もいい香りで、おいしくいただきました。

いや~町内のお付き合いが、こんなところで花開きました。
届けてくれた、小牧さんに感謝!!

時には、こんな贅沢いいですね!!
せっかく食欲の秋だから、美味しいもの食べたいですね!!

今週、来週と忘年会が続くので、ちょっと、メタボが気になるところ・・・

にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

------------------------------
「今日の言葉」

魂のもっとも手ごわい敵は、毎日の消耗である。

- ロマン・ローラン - 

by yumenet-k | 2007-11-15 23:01 | 家庭の事

<< その時、何ができますか?あなた... 九七五三?? >>