人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やります!夏イベント!!   

暑い・・・
エアコンが恋しい・・・
カキ氷が、毎日食べたい・・・


やります!夏イベント!!_c0069483_1133889.jpg毎日、暑い日が続きます。
マイカーのダッシュボードに置いてある、芳香剤は変形するほどの日差しが照りつけています。

こんな、暑い毎日ですが、夏といえば、やはりお祭り&イベントです。
今年は、2つの夏イベントに参加します。










1.サマーナイトクルージング
毎年恒例のイベント、「お客様感謝デー」を今年も、今週末開催します。

不動産業界は、一生に一番大きな買い物と言われる、マイホームを「縁」あって、お客様と取引しているのに、残念ながら、その場だけの付き合いということが少なくありません。

本当に、これでいいのだろうか??

そこで、私が所属している「失敗しないマイホーム研究会」の有志が集まり、年に1度イベントを開催しています。

年に一度ぐらいは、お世話になったお客様と、顔を合わせて、楽しんでもらうというのが趣旨です。

やります!夏イベント!!_c0069483_1151964.jpg今年は、去年好評でした、納涼船の甲板を貸しきって、約120名でにぎやかに、クルージングを楽しみます!
それも、企画から、準備まで手作りイベントなので、日にちが迫ったこの時期は、大変なんです。

明日も、その準備に追われています(>_<)。




2.地域の夏祭り
私が住んでいる、緑ヶ丘町という街は、ほんの小さな街です。

この小さな街で、ある人が「夏祭りをしよう!」という声かけで、9月1日(土)に本当に夏祭りを開催することになりました。

いや~ビックリです。

ビックリその1:「夏祭りをしよう!」と決めてから、実行するのが早い!
ビックリその2:「やろう!」と決めてからは、地域の団結力がすごい!
ビックリその3:この小さな街に、こんなにたくさんのお店や企業があったんだ~
ビックリその4:初めてのイベントにしては、なかなか本格的です!


私も、微力ながら、「カキ氷?」「焼きそば?」「大道具?」何かわかりませんが、参加したいと思います。

やればできるんです。

成功するかどうか、やってみなければわかりません。
でも、やらなければ、何も始まりせん。
もちろん、参加してみなければ、その良さも悪さもわかりません。

これを切欠に、地域の交流と、まちおこしになればいいな~と思います。


ということで、今年の夏は手作りイベントに2つも参加します。
何と言うか、学生時代の文化祭の前みたいで、気持がワクワクします。

とても、楽しみにしています(^.^)。

にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

------------------------------
「今日の言葉」

 日を決めて、日常行動のワクを抜け出して
  今までやったことのないこと、やってみたかったことを
  やってみよう。


  - 作者不明 -

by yumenet-k | 2007-08-01 22:46 | 最近の出来事

<< 顔出し?今週のREネットをご覧... 桜島・城山の眺望保全へ >>