人気ブログランキング |

メタボリック対策~その1~   

ウエスト85cm以上(おへその高さ)

男性のメタボリックシンドロームの判断数値だそうです。
いえいえ、私はそんなにウエストはありません。

でも、最近お腹周りが気になってきました。

妻にも、「最近、太ってきたよね・・・」
久々に会った人にも、「最近、ウエストが大きくなったんじゃない??」

最近自分でも、すごく自覚するようになりました。
そこで、妻の友達に誘われたのが、バドミントンです。

知ってました、一番ハードなスポーツはバドミントンなんだそうです。
土曜日の夕方から、「健康の森」の体育館を予約して、久々のバドミントンにチャレンジです。

体育館に入った瞬間、

「あちちち・・・」

湿度120%というような感じの、暑さです。
まるで、サウナ状態です・・・。

最初は、恥ずかしながら、ラケットがシャトル(羽)にヒットしないんです。
ラケットの角に当たったしまって、変な方向に飛んでしまいます(>_<)。

途中からは、どうにかラケットにヒットするようになりました。
でも、妻のサーブが空振りばかり・・・。

まったく、打ったり返したりの、ラリーにはなりません。

まあ、初日ですからしょうがないとして、来週からは、妻の友達夫婦から、基礎から教えてもらおうと思います。

ほんの1時間でしたが、いい汗かいた感じです(^.^)。

後は、どれだけ継続できるかですね・・・。

ちなみに、1日経った昨日は、少し腕が痛かったです。
年を感じてしまいます・・・

にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

------------------------------
「今日の言葉」

   人のために生きる人が強い
   保身ばかり考えている人は弱い
   求められる人になると生きる力が倍加する。


          - 美輪 明宏 -

by yumenet-k | 2007-07-02 10:26 | 最近の出来事

<< 不動産の注意点①~道路問題~ 新発見!情報交換会 >>