セミナー講師に挑戦!   

先日、ある住宅会社でお客様を読んで、勉強会があるとか・・・
その講師として、私がご指名を受けました。

ありがたいことです。

前から、勉強会をやってみたかったので、タイミングがよかったです。
題名は「失敗しない土地選び~5つのポイント」というものでした。

私の他にも、旧住宅金融公庫の方や、銀行の方も講師に呼ばれてました。
私は、一番最後だったので、だんだんと緊張が高まり、心臓がバクバクしてました。

でも、パワーポイントで資料を作成して、プロジェクターの大画面で写しながら、目で見せながら説明したので、簡潔にわかりやすく説明できたと思います。

こんな、ブログを書きながら、実はとっても上がり性なんです。
でも、興味があることは、何でもチャレンジ!だと思います。

できれば、これを切っ掛けに、どんどんセミナーやりたいと思います。
ただ、セミナーをすればいいというものではないと思います。

●皆さんの知りたい情報を
●専門用語をなくし、できるだけわかりやすく
●本音で話をする


ということが大切だと思います。

今回は、チャンスをいただいた住宅会社の社長さんに感謝したいと思います。
ありがとうございました。


にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

------------------------------
「今日の言葉」

まず自分ができると信じること。
考えるより思ったことをやってみる。
できなかったら変えてみればいい。
それを続けること。


- 高田 明 -
[PR]

by yumenet-k | 2007-05-28 10:08 | 仕事の事

<< 最近の出来事は・・・ グサッっ!と突き刺さる言葉・・・ >>