人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えっ!これってエコじゃないの?   

こんなニュースが目に飛び込んできました。

<ニュース>
-------------------------------------------------
実は燃料大量消費、100%再生紙を廃止へ 日本製紙

 日本製紙は古紙100%の再生紙の販売を9月をめどにやめる。
木材チップを使わず環境に優しいイメージがあるが、古紙リサイクルには石油、石炭など化石燃料が大量に必要なため、100%にこだわるべきではないと判断した。

--------------------------------------------------

驚きじゃないですか?
「エコ」という言葉に惑わされ、わざわざ高い100%再生紙を、利用している企業だってあるのに、実は環境を悪くしてたなんて・・・。

これって、どういうこと?

「エコ」という言葉のイメージはいいけれど、実は環境破壊だったらまったく意味がありません。
ていうかウソなんですよ。
なんで、もっと調べられなかったんですかね?

名刺なんかでも、「再生紙100%使用」なんていう、企業もたくさんあります。

「それって、実は環境破壊なんですよ・・・」

てことになりますよね。
「エコ」という言葉だけに、踊らされることは危険です!

もう少し、調査・研究していただき、本当の意味での「エコ」をしなくていけないと思うんですよ。

そういえば、先輩がベストセラーの本で、「環境問題はねぜウソがまかり通るのか」という本があるのを聞きました。

私も、真実をしるべく、この本を読みたいと思います。

ひょっとしたら、「自分の常識、地球の非常識」ってこともあるかもしれません。


にほんブログ村 住まいブログへ

助けたい!「はるかちゃんを救う会」↓
http://www.haruka-ainote.jp/index.html

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

----------------------------
「今日の言葉」

人は知識が中途半端についてくると
プライドが邪魔をしてバカになりきれない。
しかし修羅場を切り開くのは、
小さなプライド(見栄)を捨て、
大きなプライド(志)のためにバカになりきって
誰でもできることを非凡にやりぬくクソ力である。


- 「営業マン 売れるアイツには理由がある」 服部 英彦 -

by yumenet-k | 2007-04-25 21:21 | 最近の出来事

<< これは、許せないニュースです&... 「ビジネス」と「気持ち」の線引... >>