人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の報道で思うこと・・・   

そのまんま東当選!

宮崎県知事選で当選した、そのまんま東(東国原)さんは、毎日ニュースにでない日がないぐらい、テレビで見かけます。
支持率も70%以上とか・・・

これが、とっても怖いですね・・・
ニュース(メディア)は話題になったことを集中して取り上げる。
だから、いまはタレントだった、そのまんま東さんが知事になったことを、前向きに報道している。

しかし、もう少ししたら今度は、反対の報道をするでは?
「支持率低下!」「東国原知事にこんな過去が・・・」
という感じではないだろうか?


それは、ライブドア事件もそう。
村上ファンド事件もそう。

いい時は、前向きな報道をしておいて、不祥事が起きたら、徹底的に批判の報道をしている。
これってどうなの?

柳沢厚生厚労相の発言にしてもそう。
ここぞとばかりに、批判報道ばかりしている。

そして、国会ではこの話題ばかり。
確かに問題発言だったとは思うけれど、国会で話し合うことはもっともっとあるのでは?
と思うのは私だけなんでしょうか?


私達国民は、実際のところテレビに映るニュースが情報源なので、ついその報道にながされてしまいます。
そのニュースがどちらかに片寄った報道だったら、つい信じてしまいますよね。
でも、実際は違うことも多いと思うんですよ。

数年前に、中国で反日でも行なわれているというニュースが流れてました。
私の友人はその時期に、中国に旅行に行くことになってました。

「中国は大変みたいだけど、大丈夫だった?」
「ぜんぜん大丈夫だよ!」


そうなんです、反日デモをしているのは、ごく一部の人たちで、一般の人はまったく反日感情などは、まったくなかったそうです。
一部を過剰に報道してしまった結果だと思うんです。

私の意見としては、あまりニュース(メディア)の報道に流されてしまうと、本質の部分が見えなくなるので、注意が必要だと思うのです。

やはり、自分の感性を信じる方が大切だと思います。


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/


-------------------------------------------
「今日の言葉」

大切なのは、私たちがこの世に何年生きるかではなく
この世にどれだけ価値のあることをするかにある


- ヘンリー -

by yumenet-k | 2007-02-01 12:02 | 私が思う事

<< さび~~ 業務連絡!!(伊敷ニュータウン... >>