人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使と悪魔!   

「自分で決めたことだから、行かなくちゃ!」

「雨も降っているし、かったるいし止めとけば!」

と天使と悪魔が私にささやきます。

昨日は、ビジネスセミナーが開催される日でした。
12月は、「毎週セミナーに参加する」と決めたからいかなくては・・・
と思いながらも、仕事も残っているし、雨は降っているし・・・

迷うところです。


よ~~し、自分で決めたことだから、セミナーに参加するぞ!
ということで、夕方、自宅から雨が降る中セミナー会場へ向いました。

セミナーの内容は・・・
弁護士さんのお話だったからなのか、あまり面白くなかった。
でも、それはそれでセミナーに参加しければ、わからないことだし、行かないで後悔するよりもずっ~とましです。

誰しも、心のどこかに天使と悪魔が存在します。
そこで、自分の気持ちをどのようにコントロールするかが、大切なのかもしれません・・・。
ちなみに私は、手帳や紙に書いて、自分自身をコントロールしようと努力はしています。

なんて、偉そうなことを言ってますが、まだまだ修行中です(>_<)。
ていうか、自分自身に言い聞かせているのかもしれません。
なんせ、私は弱い人間ですから・・・。


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/


-------------------------------------------
「今日の言葉」

死は人生でもっとも深い喪失感や悲劇をもたらすものではない
生きながらにして自分の一部が死んでしまうことの方が、
よほど大きな喪失だ
日々の快楽にかまけて可能性を失ってしまうことによって、
あまりに多くの人々の人生がだめになってしまっている
もしかしたら、
彼らは世界は変えることもできたかもしれないのに


- 「力についての最後の言葉」 トレイシー・ゴス -

by yumenet-k | 2006-12-08 17:12 | 私が思う事

<< 子供の介護! いかん!今日の目標が・・・ >>