妻と子供の涙・・・   

昨日、リムが天国に旅立ちました。
リムは、今月始めに飼いはじめた、ハムスターのことです。

前の日まで、元気にランニングマシーンをキュルキュルいわせて、遊んでいたのに・・・。
なぜ死んだのか、理由はわかりません。

妻が朝起きて、リムの様子がおかしいので、触ってみると、体が固くなってました。
すぐに、長女”ななか”(8歳)、次女”ももか”(4歳)に教えました。

”ななか”はリムを手のひらにのせて、妻と一緒に大粒の涙を流しながら、呆然としていました。
”ももか”は、まだ死の意味がわからないのか、悲しい顔をしてません。

4歳では、まだ死の意味がわからないようです。

ほんの短い間だったけど、死の意味や命の大切さを少しでも感じてくれたと思います。


子供たちは、次のハムスターを飼いたい気持ちはあるようですが、もう少し考える時間をあげたいと思います。

命を買うものではないと思うから・・・
もう少し、じっくり考えて欲しいから・・・



鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

--------------------------------------
「今日の言葉」

結局、自分が面白いと思ったことしか
できないんですよね。
“面白いからやれ”とか
“今やっておくことが将来プラスになる”とかって
言われてもダメなんです。
今やるそれ自体が面白くないと。
だからその瞬間“やりたいな”って思ったものを
やらなくちゃって。


- ユースケ・サンタマリア -
[PR]

by yumenet-k | 2006-11-26 20:53 | 家庭の事

<< 明日は、東京出張でございます! せっかくの休みに・・・ >>