人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番号ポータビリティーに思うこと・・・   

これで良かったんだろうか・・・

先月から、番号ポータビリティーサービスが開始されました。
番号ポータビリティーとは、携帯の番号を変えずに、他社の携帯会社に切り替わるシステムです。

私も、今利用しているA携帯電話に不満を持っていたので、他社とも十分比較した結果、B携帯会社に切り替えることにしました。

番号ポータビリティー予約というものを、しなくてはいけないので、A携帯会社に電話。

ん~~ここで悩まされました

勘違いしないで下さい。
A携帯会社が、一生懸命解約をしないように、説得したわけではありません。
解約の手続きなのに、とっても親切なんです。

「ポイントが10,000ポイントも貯まっているので、解約前に商品に換えられて下さい」
「もったいないですから」
「操作方法は・・・」


最後には

「今まで、ご利用いただきまして、ありがとうございました」
「・・・」

とっても、後ろ髪引かれます。

「本当に、解約して良かったんだろうか・・・」


でも、自分で決めたことなので、新しいB携帯会社に手続きに行きました。
ところが、段取りがとっても悪い。
説明も不十分。

全て手続きが終わって、お金を払うときになって、事前に聞いていた、金額と違う・・・
もう、さんざんです。
担当の女の子が、泣き出しそうだったので、しょうがないので、お金を払いました。

帰宅途中に、新携帯電話に初めての着信あり!!
B携帯会社からでした。

「すいません、充電器を渡すのを忘れてました・・・」

開いた口がふさがりません・・・
本当に、これで良かったんだろうか?
今でも、頭を抱えています。


ふと、思います。
これは、私がやっている営業の世界も一緒なんだと。
いい商品を売っていても、売っている人によって違うということです。
お客さんを不安に思わせてしまえば、もう終わりです。

失敗は誰しもあることです。
その失敗をした後に、何をするかが大切だと思うのです。

ある意味、勉強になりました。


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

----------------------------------------
「今日の言葉」

今を大切に
あなたの夢は、今のあなたの努力によって決まる


- K・リータ・ケント -

by yumenet-k | 2006-11-14 09:40 | 私が思う事

<< アイーダ 今だからこそ、考えること・・・ >>