人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の新しい仲間!   

もちろん、4人目の子供ができたわけではありません

先日、子供の強い要請で、見に行きました。

ハムスター

我が家の新しい仲間!_c0069483_224492.jpgやはり、見てしまえば、飼いたくなるのが子供たちです。
おかげさまで、ハムスターを飼うため、ケースやマットそして、餌を全て買い揃えました。
子供たちは大喜び!

早くも、名前をつけるのに、頭を悩ませています。

「しろ」
「ぐるりんちゃん」

などなど

そして決まったのが、「リムリン♀」 です。
なぜなのかは???

ハムスターといえども、動物を飼うことは大変なこと。
毎日、餌・水をあげないといけないし、1週間に一度はマットを替えてあげなくてはいけません。
それに、ずっと元気ならいいのですが、病気になることもあります。

もちろん、天国に行ってしまうときがくるので、子供たちが、涙を流すときもあると思います。
それも、子供たちにとって、大切な経験だと思います。

ハムスターを通じて、子供たちが喜びや悲しみを、一つでも多く何か感じてくれたら、いいな~と思ってます。

後は、ちゃんと毎日お世話ができるかが、ちょっと心配・・・


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

by yumenet-k | 2006-11-05 22:05 | 家庭の事

<< わっぜか、さみ~ 業務連絡~中山土地売り出し~ >>