人気ブログランキング |

只今!帰還しました!   

今日は、飲み方で午前様です(>_<)
すいません。

もちろん、家族は睡眠中ZZZ
私一人、パソコンの前で寂しく、ブログしています・・・


ところで、今日、友人を家まで送っていったときのことです。
(飲酒運転じゃありませんよ!ウーロン茶です)

ある、ハウスメーカーの事務所を通ると、電気がまぶしく光っています。
時計を見ると、夜中の11時30分・・・こんな時間まで仕事・・・

一生懸命がんばってるな!!

とは、思いません。
そんな遅くまで、仕事しなければいけないの?

休みなく、働いている人もいます。

それは、素晴らしい!!

とも、思いません。

時間内で、仕事は終わらないの??
と思ってしまいます。

もちろん、月末や年度末なんかは、最後の追い込みで急がしいのは理解できます。
まだ月初めの、平日にこんな遅くまで仕事をしなくては、いけないなんてどうなんでしょう?

原点に戻って、何のための仕事なのかを考えると、疑問に思います。
夜遅くまで仕事をして、休みがない・・・
これって、家庭崩壊の第一歩です。

「仕事なんだから、仕方ないじゃないか!!」

という気持ちも分からなくはない。
でも、家族との時間の方がもっと大切なような気がします。

私の経験上は、できる営業マンほど早く家に帰っています。
だって、目標達成しているから、誰に文句言われることなく、堂々と帰れるからです。

それに、上司がいつまでも遅くまで残っていれば、部下の人もなかなか帰ることはできません。
だから、メリハリをつけて、やるときはやる。
息をぬくときは、おもいきりぬく。

これだと思うのです。
できる営業マンは、家庭を大切にしている営業マンだと思うのです。

そう言う私は・・・まだまだ修業中です(>_<)

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/


----------------------------------------
「今日の言葉」

迷うから負けるんだ

- 朝青龍 -

by yumenet-k | 2006-10-11 00:50 | 私が思う事

<< 「新生児取り違え」で思うこと・・・ パパ見知り(>_<) >>