人気ブログランキング |

我が家のBGMは??   

我が家は、中学校の近くです。

学校の近くといえば、通学に便利というメリットはありますが、

「うるさい!」
「グランドの砂ぼこりがする!」


というデメリットイメージがあります。
しかし、我が家は、中学校の裏手側なので、多少生徒の声はしますが、砂ぼこりはありません。

それどころか、朝夕とっても快適です。
朝起きて、窓を開ければ、生コーラスのBGMで癒されます。
夕方に帰ってくれば、コーラス&吹奏楽のBGMで迎えてくれます。

そうです、中学生の合唱部(コーラス部?)や吹奏楽部が練習をしている、声や演奏が聞こえてくるのです。

特に、生コーラスはとっても、ここちいいです(^^♪
たまたまですが、練習する音楽室?が我が家の方向を向いているのだと思います。

それも、ほぼ毎日ですから、とっても癒される日々です。

中学校が近いことは、デメリットばかりではなく、こんな思いもよらぬメリットもあるんですね!
皆さんに聞かせられないのが、とっても残念です(>_<)

ふと、思います。
仕事でも、恋愛でも、デメリットばかり考えてしまえば「苦」になります。
しかし、メリットを見つけることができれば「楽」になるのではないでしょうか?


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

----------------------------------------
「今日の言葉」

目が前向きについているのはなぜだと思う?
前へ前へと進むためだ。


- 「ドラえもん」 藤子・F・不二雄 -

by yumenet-k | 2006-10-04 18:46 | 家庭の事

<< 得るものが多い・・・ 気分が変われば景色も変わる!! >>