人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の大運動会!!   

天気予報は雨・・・
私は、雨男・・・


明日は、大事な長女”ななか”の運動会なのに、天気予報は雨なんです(>_<)。
どうしよう、今年はお弁当をお店に頼んでしまったので、キャンセルはできない・・・

しかし、夕方には、曇りに変わり期待大!!


次の日、早朝6時30分、「パン、パンパン」と花火の音。
そうです、無事運動会開催しますという合図です。

私は、バタバタと準備をして、小学校へ車を走らせます。
学校の周りには、早くも車が並んでいます。

そう、場所取りです。

「そういう手があったか・・・」

良いか悪いか分かりませんが、ガムテープで場所を取って、名前まで書いている人もいれば、ビニールテープで、自分の陣地を確保している人までいます。

これは、たぶん前日組みだと思うんですよ・・・。
雨が降ってもいいように、ビニールシートを引くのではなく、このような場所取りを考えたのでしょう。


”ななか”が通っている学校では、恒例の体育館場所取り競争という大人の運動会があります。
なぜか、昼食をする体育館を空ける時間が7時半と決まっているから、朝早くから並ぶんです。

私は、30分前に体育館入口に、並んだのですが、なんとその前に20人ぐらい並んでいるではないですか(>_<)。

7時半少し前には、後ろには蛇のように、グネグネと長蛇の列が並んでいるではないですか(-_-;)。
時間になり、教頭先生がドアを開けると、皆さん猛ダッシュで、窓側に近い場所をキープしようとします。

私も負けじと、走ります。
何とか、ちょっと遠いですが、窓の近くをキープ!!
ちょっと、勝ち誇った気持ちです(^^♪。

いや~よかったです・・・



んん??
大人の大運動会!!_c0069483_22205324.jpgそうでした、我が子”ななか”の成績は、クラス対抗リレー2位、棒引き2位・・・
かけっこは、なんと1位です!!
ついでに、”ななか”がいる赤組が総合優勝でした\(-o-)/

いや~かけっこで1位を取れるなんて、誰に似たんでしょうか??
私じゃないのは確か。
でも、妻でないのも確か。
じゃあ誰??

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

by yumenet-k | 2006-10-01 22:23 | 家庭の事

<< 気分が変われば景色も変わる!! 出る杭は打たれる・・・ >>