人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妻の夏休み   

「私は、夏休みなの!!」

私が夜、「早く寝た方がいい」と言ったときの妻の一言。
どうも、子供が20日から夏休みだから、それに便乗して、妻も夏休みらしい。

なんか、怒るというより、笑ってしまった。

それが、言葉だけではなく、行動に移すのが怖い。
夏休みに入る前は、6時30分には起きて、学校に行く準備をしていたのですが、今は9時ぐらいしか起きてこない。

おかげさまで、子供の面倒をみながら、身支度をしなくてはいけない(>_<)。
これってどうなの?

ただ、子供が3人いれば大変だとは思う。

毎日、子供たちの洗濯をし
毎日、子供たちが散らかした、リビングを掃除し
毎日、子供たちが言うことを、きかなければ怒らないといけないし


私には、到底できないことだ。
だから、とりあえず、子供に合わせて、妻の夏休みは、黙認している。
まあ、夏休みといっても、朝だけのことで、家事はしなくてはいけないので、本当の夏休みとはいえないと思う。

しかし、大雨のあとの、この蒸し暑さは、なんとかならないもんでしょうか?

-------------------------------------------------
「今日の言葉」

実行の決意が鈍いと次々に
やれない事情が起きてくる


- 今月の標語 -

by yumenet-k | 2006-07-26 09:26 | 家庭の事

<< 商売の難しさ 激しい雨・・・ >>