日曜大工?   

土曜日の夜9時過ぎに、何やら大量の荷物が届きました。

それは、あれですよあれ・・・
組み立て式の家具です。

それも、玄関のほとんどを占領するほどの大きさです。

ということは、日曜日は組み立てかな??

やはり、妻のご指名により、組み立てをすることになりました。
朝から、汗だくになりながら、組み立て開始。

ほとんど使ったことの無い、電動ドライバーを使いながら、組み立てます。
一つ、部材を間違えてしまえば大変です。
裏表を間違えないように、組み立てます。

1つ組み立てるのに、1時間以上。
それでもまだ、2つ残っています。

次は、天井の高さまである、洗面収納を組み立てます。
組み立てた後に、洗面所に入らないと大変なので、洗面所を片付けて、組み立て開始。
狭い空間で、意識がもうろうとなりながら組み立てます。

昼を過ぎると、ばあちゃんの家に預けた、子供から電話が・・・

「今日はどこも遊びに行かないの?」

それも、寂しそうな声で電話がありました。

「じゃあ、早く終わらせて、水族館でも行こうか!」

しかし、組み立てても、組み立てても、ゴールは遠い。
2つ目の収納が完成したのは、3時30分が過ぎてました。

水族館は6時まで、微妙な時間です。
電話先で、涙を流す子供たちにを何とか説得して、「いろはの湯」に遠征することにしました。
いつもは、近場の温泉なのですが、少し気分を変えて見ました!

まあ、子供たちが喜んでくれたからよかったけど、疲れました(>_<)

ちなみに、もう一つの家具は、本日帰ってからの組み立て予定です。はい!

--------------------------------------------
「今日の言葉」

悩みはあって当たり前。
それは生きている証であり、
常に反省している証左でもある。


- 松下 幸之助 -
[PR]

by yumenet-k | 2006-07-03 12:32 | 家庭の事

<< 口コミの脅威 時間をください(-_-;) >>