人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W杯日本残念・・・   

W杯日本残念・・・_c0069483_11491562.jpg昨日は、何とか朝4時過ぎに起きることができました。

しかし、結果はブラジルに1-4で完敗です。
この結果に賛否両論あるようですが、最終的には実力差だからどうしようもありません。

「力を発揮できなかった」とか、「ジーコ監督の采配が」とか、いろいろと意見があるようですが、それも実力の内。

これがサッカー
これが勝負の世界


だからしょうがないです。

それに、グランドに立った選手しか分からない、苦悩や喜びがたくさんあったと思います。
私は、かっこよく「選手の気持ちはわかる」なんていう言葉は簡単に言えません。

ただ、良きにも悪きにも、日本国中が熱くなったのは事実。
この年になると、何か一つのことに「夢中」になることを忘れてしまいます。
結果はグループ最下位でしたが「夢中」になる大切さを思い出させてくれました。

もう一つ、韓国では日本と同じく朝4時の最終戦にもかかわらず、168万人が街頭で応援していたとか・・・。
まだまだ、サポーターという意味でも、他国には負けています。
国を挙げて応援するぐらい、あっていいと思います。

選手達には、結果はともあれ日本代表として精一杯戦ったと思うのならば、胸を張って帰国して欲しいと思います。


4年後のW杯を楽しみにしています。

↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

by yumenet-k | 2006-06-24 11:51 | 最近の出来事

<< プッツン<`ヘ´> 今日(明日)どうします?サッカ... >>