駐車違反取り締まり強化!?いかがなもんでしょうか?   

c0069483_19192962.gif6月1日、今日から、民間の監視員が駐車違反の取締りが始まりました。
確かに駐車違反は、迷惑な場面もあります。
だから、ある程度はしょうがないかな?と思います。

しかし、宅配業者なんか大変だと思います。
5分以内に荷物をの積み込み、積み降ろしをしなければいけません。
それが、平等ならいいのですが、郵政公社は優遇されているとか・・・

それってどうなの??

こんなことなら、法律で一定の繁華街は、積み降ろし専用パーキングを作らなくてはいけないとか、決めておけばよかったのです。
もう少し、先のことを考えて、法律の改正をしなければいけないのではないでしょうか?

私が、一番心配なのは、民間業者の委託費用はどうなるのかです。

固定の支払いなら、税金投入??
歩合制で支払うなら、取締りが厳しくなる??

どちらにしろ、困ってしまいます。
警察がやっていた仕事ですから、その内部で何とか処理していただきたいものです。

実際に、海外では歩合制にしているところがあり、車の陰に隠れていて、車から離れた隙に取締りをする監視員もいるようです。

こうなってしまえば、本末転倒です。
交通渋滞や、事故を少しでも無くすために、取り締まるのに、お金をもらうために取り締まりをするようになれば、どうしようもありません。

駐車違反の取締りを強化するのであれば、駐車場の確保や別の交通手段も検討して欲しいものです。
たとえば、駐車場から目的地までのシャトルバスを運行するとか、遊休地を駐車場に開放するとか考えて欲しいものです。

明日はわが身です。
お金はかかりますが、できるだけパーキングに止めるようにしないといけないですね!
しかし、我が家の周りで、路上駐車している人達これから、どうするんだろう??

↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

--------------------------------------------
「今日の言葉」

ストレスがないという人がいるけれど
それは実際に乗り越えてきたのか、
それを見ないふりしてきたのかでは
全く違う


- 山本 恭子 -
[PR]

by yumenet-k | 2006-06-01 21:49 | 私が思う事 | Comments(0)

<< おかげさまで1周年(^^♪ 良かったような、悪かったような... >>