人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世間は狭い   

昨日は、なんだかんだと忙しかったです・・・

広告の打ち合わせや、お客様を紹介していただいたり、考えることがいっぱいです。
私が、時々参加している、異業種の会があるのですが、その中の一人から、お客様を紹介してもらいました。
それも、私がよく利用している温泉施設のオーナーさんです。

紹介者と、お客様はとても信頼が厚く、話はとんとん拍子に進みました。
おかげさまで、一緒にお仕事が出来そうです。

世間は狭いと感じたのは、人と人とのつながりです。
やはり、共通の知り合いが多いのに驚きです。

お客様とは、一度しか会ってないのに、早くも他のお客様を紹介してくれました。
なぜか・・・
それは、やはり紹介者の信頼が厚いからだと思います。

多くの人と知り合い、どれだけの付き合いができるか、それが大切だと思います。

世間は狭い。
だから、いい友をたくさん持つことは、またいい友を連れて来てくれる、ということではないでしょうか。

その為には、何をやるべきか考えなければいけませんね・・・

↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-----------------------------------------------
「今日の言葉」

できなかったら仕方がないよ
やらなかったらなんにもないよ


- にしむら えいじ -

by yumenet-k | 2006-05-11 09:09 | 仕事の事

<< 子供の成長は嬉しいやら、悲しい... 「商取引の常識」と「約束」~大... >>