人気ブログランキング |

私の決断!   

私、退会します!

実は、いろいろとお誘いいただき、ある勉強の会に半年間参加してきました。
でも、退会することに決めました。

たぶん、とても良い会だと思うんです。
でも、私の考えとは何かが違うような気がするのです。
毎回、参加するたびに、違和感を感じてました。
その違うものが何なのか、はっきりとは自分でもわかりません。

日本語は難しいもので、2通りの言葉があります。

一つ目は、
「継続は力なり」

二つ目は、
「引き際が肝心」

私の中で、この2つの言葉が頭の中でぐるぐると回ってました。

「自分の中で、いい訳をして逃げ出しているんじゃないか?」
「今から、この会の良さが分かるのではないか?」


いろいろな角度から、自分自身に問いかけてみました。
でも、気持ちは変わりません。

それは、この会に「参加したい!」「行きたい!」という気持になれなかったからです。
私は、自分に正直に生きたいので、決めました。

もう少し、時間が経過して、心に余裕ができれば、この会の良さがわかるのかもしれません。
でも、今の自分にとっては、必要ないと思います。

私は、独立して気付いたことがあります。
誰も、答えを出してはくれない、最後は、自分で決断しなくてはいけないことを・・・。


---------------------------------------
「今日の言葉」

「頭の中で描いていること」と
「実際に動けること」の間には
どうしてもギャップが生じるんですが、
そのギャップが小さい人ほどブレイクするのです


- 平野 岳史 -

by yumenet-k | 2006-04-27 23:28 | 私が思う事

<< 目が見えないのは困ります・・・ なんで教えてくれないの、不動産... >>