人気ブログランキング |

「山手線全線運休」に学ぶこと!   

世の中便利になった。

でも、それが使えなくなったときの反動は大きい。
先日、「山手線全線運休に伴い、6時間以上も電車が動かなくなった。
計406本が運休し、約32万人が影響を受けた。

このニュースを見たときに、便利になった反面、それに頼ってしまう自分たちに気づかされます。
先日も、ほんの数分間停電になったかと思えば、信号機は動かない、パソコンで作業していたデータは全てなくなってしまうことがありました。

「携帯を家に忘れた!」

となれば、私はすぐに家に取りに帰ります。
なぜなら、お客さんから電話があるかもしれないし、携帯に電話番号を全て登録しているから、電話番号が分からない。
それに、私は携帯でスケジュール管理までしています。

もし携帯が、トイレに落ちてしまったりすれば、ショックで立ち直れません。
というか、致命的です

これから、携帯で改札が通り抜けできたり、コンビニであたりまえに、買物ができるのが、普通の風景になってくると思います。
ということは、携帯ドロボウや、データを盗む奴まで現れる時代がくるということですね。


世の中便利になった、でも犠牲になるものもあります。
例えば、記憶力だったり、漢字を思い出せなくなったり・・・

便利な世の中だからこそ、忘れてはいけないものもあるような気がします。


↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------------
「今日の言葉」

私はたえず喜びを求めながら生きている
そのための苦労には精一杯に耐える努力を惜しまない


- 本田 宗一郎 -

by yumenet-k | 2006-04-25 17:42 | 私が思う事

<< なんで教えてくれないの、不動産... いい大工さんで良かった! >>