人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客様に聞いた話です。~不動産の実情~   

「とりあえず、申し込みしましょう!」

お客様が、新築売家を気に入って購入を検討したが、買うのを辞めたときに、不動産業者の営業マンが言った言葉だそうです。

この営業マンに物申す!!

とりあえず?
申し込み?


そんなもんじゃないでしょ、長い間住み続けるマイホームなんですから・・・。

確かに、申し込みをしても解約もできます。
契約をしても、ローンが通らなければ、白紙解約になります。

でも、営業マンさん、そういう問題ではないでしょ。

お客様が「このマイホームが欲しい!買いたい!」という気持ちが一番です。
そうではないのに、営業マンさん、「とりあえず申し込み」という言葉はないでしょ。

分かりますよ、毎月のノルマもあって大変なことも・・・。
でもね、「とりあえず申し込み」という言葉が出る前に、なぜ買うのを辞めたのか聞いた方が、よかったのではないでしょうか?

ひょっとしたら、解決できる問題だったかもしれないのに・・・。
結果的に、その言葉がお客様にとって、「あなたからは買いたくない!」 という結論になってしまったのです。

少し遠回りしてもいいじゃないですか。
お客様が、喜んでくれたら(^_^)。



↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

------------------------------------
「今日の言葉」

新たな一歩は
今まで生きてきた自分の全てと
明日への希望をこめて
思いっきり踏みしめよう
そして歩いて行こう
今日より明日
素敵な道ができるように


- きむ -

by yumenet-k | 2006-03-24 12:15 | 仕事の事

<< いや~天気も良くて、花見日和で... 今日は、焼肉『ヨコムラ』デビュー >>