人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの第一印象を信じなさい!~不動産購入を決断するとき~   

迷ってます。
大きな買い物ですから・・・。


不動産は、一生で一番大きな買い物と言われています。
(中には違う人もいますが・・・)
だから、迷うのは当たり前です。

しかし、「これはいい!」と第一印象でピピッときた、不動産を購入しているお客様が多いのです。
ただし、マイホームを探し始めたばかりの初心者には、どれも素敵な物件に見えてしまうので、あまり該当しません。


気に入った物件があれば、あとは、YESかNOを決断をするだけになるのですが、そこでも迷ってしまいます。

「本当にこの、不動産を買っていいのだろうか・・・」

そして、自分では決められず、周りの人へ相談をします。
周りの人が賛成ならYES、反対ならNOという決断をするのです。

「本当にそれでいいのでしょうか?」
「自分のマイホームですよ??」


特に、相談する人が不動産屋さんなら、どのような物件でも、多くはNO(反対)という答えを出すでしょう。
だって、YESという答えをだしたって、その不動産屋さんにメリットが無いからです。

もちろん、私もお客様からYES、NOの判断を求められることがあります。

「お客様が決めてください!」

これが、私の答えです。
もちろん、不安な点が分かっているれば、はっきりと答えを出します。

「裏に崖があるけれど、家が建てるのかしら?」
「それは、事前に建築指導課に相談しなければいけません」

「ローンが通るか、心配なんだけど・・・」
「ローンの事前相談することを、お勧めします」

ただ、何か分からないけれど、決断できないときは、答えはNOでしょう。
決断できず、夜も寝られないほど悩んでしまうのなら、NOという答えをはっきりだして、すっきりしたほうがいいのです。

しかし、どんな条件の不動産があっても、答えは同じになってしまうかもしれません。
ずっと決断できずに、未だにマイホームを手に入れていない方はたくさんいます。

私は、あなたの『第一印象』を信じて、突き進むことも大切とだと思います。
迷ったり、決断できないのなら、何が原因なのか、自分自身に問いただしてください。
何か、答えが見つかるでしょう!


↓住宅・不動産のマイホーム『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/


-----------------------------------------------------
「今日の言葉」



自分で決める
人の意見に左右されたら
人のせいにする


~K~

by yumenet-k | 2006-02-20 21:23 | 仕事の事

<< 『経営理念』と千葉ロッテマリーンズ 身近にも恐怖が・・・【園児2人殺害】 >>