人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなこともあるんだ~『忙しい一日』   

昨日は、日曜出勤でした・・・

8:00 起床
前日、飲み会があったので、眠たい・・・

「いやいや、今日はお客さんと打ち合わせがあるので、そうも言ってられない」

まずは、メールチェック。
来てます来てます、迷惑メールが!

「ん??」

もう少しで、削除するところでした。
お客様から、不動産を売りたい相談メールでした。

明日には、資料を送ろう!


10:00 お客様と打ち合わせ
ハウスメーカーの紹介で、建て替えをしているお客様の、現在住んでいる家を売りたいとのこと。

お客様は、銀行を退職して、とってもやさしそうな、紳士的な方でよかたです。
ご近所で、売られている不動産情報を参考に、販売価格を検討しました。

建て替えまでに、まだ時間があるので、販売価格については、後日決定することになりました。


11:30 お客様の案内
土地を検討している、お客さまの案内です。
このお客様も、別のハウスメーカーの紹介ということで、初めて現地で会うことになったのです。

家族全員とおじいちゃんが一緒に現地まで、足を運んでいただきました。
このお客様も、とても温かみのある笑顔いっぱいの家族に見えました。

とても、土地を気に入っていらっしゃるようでしたが、銀行に相談をしてから結論をだすことになり、再度、来週打ち合わせをすることに。


13:00 ハウスメーカーの店長から電話
「明日、昼から時間をとってくれる??」

某ハウスメーカーの店長から電話があったのです。

人気のある団地に、モデルハウスを建てる計画があるのです。
その土地を、私が紹介していたので、打ち合せがしたいそうです。


17:00 メールチェック
今度は、違うお客様から、不動産情報の問い合わせでした。
早速、不動産情報を調べて、お客様へFAX!


こんな一日あるんですね!
まったく違う、ハウスメーカーの人といろいろな話ができて嬉しいです。
といても、ハスメーカーという会社と付き合っているのではなく、一営業マンとの付き合いを、私は大切にしたいと思います。

どうせ、一人でできることは、たかが知れているのですから、長い付き合いができる人と、一緒に仕事した方が、ずっといいです。

それに、紹介していただいた、お客様もとても温かみがあって、いい人ばかりです。

本当に、ありがたい話です。
とっても、充実した一日でした!


↓住宅・不動産のマイホーム『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

by yumenet-k | 2006-02-06 11:51 | 仕事の事

<< あ、そうそう、今日から鹿児島に... 三谷幸喜監督の『みんなのいえ』... >>