人気ブログランキング |

妻の悩み2~先生は見ていた~   

さすが、先生ですね・・・

先日書き込みをした、長女”ななか”の友達とのトラブルについて、妻が担任の先生に相談しました。
”ななか”の担任の先生は、他のクラスに比べて少し年配のおばちゃん先生です。(先生ごめんなさい)

先生は、クラス全体を見るだけではなく、個人の性格もよく見えているようです。
だから、客観的な立場から、いろいろとアドバイスをしてくれたそうです。
妻は、雨空から急に晴天になったように、晴れ晴れとした顔で私と話をしました。

「本当によかった!」

一番嬉しかったのは、妻が”ななか”の言葉使いが悪いことを、先生に相談したそうです。
先生は、

「ななちゃん以上に、言葉使いが悪い子供はいくらでもいます」
「それぐらいは子供同士、当たり前のことですから、あまり注意したり、しかったりしないでください」


さすが、先生!生徒達のことが良く見えてる。
それどころか、保護者の性格まで見抜いています


正直言って、私たち保護者は学校での生活は、子供の話を聞くぐらいでまったく分かりません。
だから、心配になったり、不安に思ったりします。

こんな先生が、担任だったら安心して、学校に行かせられます。

勇気を振り絞って、先生に相談してよかった!


↓住宅・不動産のマイホーム『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/


-------------------------------------------------
「今日の言葉」



信じるということは
相手の期待ではない
自分への決意なのさ


~K~

by yumenet-k | 2006-01-31 09:53 | 家庭の事

<< 鹿児島も、耐震補強工事の波が・・・ おのぼりさんでもいい、フェラー... >>