昨日は、フリーマーケット行ってきました!   

「これ、いくらになります?」
「ん~・・・」
「1000円でいいですよね?」
「わかりました、それでいいです!」


昨日、北埠頭で行われた、フリーマーケットに行ったときに、フリーマーケットに出店している人と、お客さんのやり取りです。
1500円の物が、いきなり1000円になってしまうんですね。

ただでさえ、フリーマーケットで金額が安くなっているのに、また値引き交渉・・・。
フリーマーケットってこんなこんなんですね・・・。

金額もあってないようなものです。
子供のおもちゃでも、100円で売っているところもあれば、20円で売っているところもあります。
だから、予定外のものをたくさん買ってしまうのですね。

私は、一番下の子供を連れて、人ごみの無いところに非難していました。
やはり、こういうときは、女性陣が強い!


私が、今回感心したことは、ゴミ問題です。
ゴミ箱がいたるところに配置してあり、分別の大きな張り紙がしてありました。
それどころか、主催者側のスタッフがゴミ箱のところに、配置しているのです。
ですから、ゴミが整頓されているのです。

こういうイベントがあると、会場のいたるところに、ゴミが放置してあるのを見ます。
いつも残念に思います。
やはり、ゴミ箱不足と、個人のモラルの問題ではないでしょうか?


↓住宅・不動産のマイホーム『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

c0069483_9362697.jpg

フリーマーケットで買ったトトロです。いくらだと思います?1000円です!
[PR]

by yumenet-k | 2005-10-31 09:41 | 家庭の事

<< 不動産の相談NO.5~競売物件... またまた、新ブログ作っちゃいま... >>