ついてる日記103~アンガーマネージメント~   

昨日の法務局での出来事。
法務局の職員と、お客様?が大きな声で何か言い合いをしている。
周りの人もチラチラと見ている。
とっても、見苦しい。

周りにいる人も、いい気はしない。。。


しかし、昔の私も同じような感じだったであろう。

自分ができている事で相手ができていなければ怒り
自分のペースに合わせられなければ怒り
怒りで向かってくれば、怒りで返し


今は、セミナーや勉強会、会の運営などいろいろな人と出会い勉強させてもらったお陰で、落ち着いて判断できるようになってきた。
やっと、この年になって怒りのコントロール(アンガーマネージメント)ができるようになってきたのか?

実は、今回法務局で必要書類を取りに来たのだが、その書類を取るのに時間がかかるらしい。
しかし、契約までにその書類が必要で、時間があまりない。

昔の自分なら、法務局の職員にムッとした顔で怒りをぶつけ「早くしないと、契約に間に合わないだろ!!」と怒鳴っていたかもしれない。

今は、何とか間に合うように努力してくれた法務局職員に「ありがとうございました」と笑顔で言えるようになった。

それの方が、お互いが気持ちのいい気分になれると思う。
やはり、どんな時でも、怒りの感情より、笑顔でいれるように心がけたいと思う。

今日も、気づきに、ついてる!ついてる!!

c0069483_09510847.jpg


[PR]

by yumenet-k | 2018-03-17 09:53 | ついてる日記

<< ついてる日記104~一人じゃない!~ 【ついてる日記103】営業の原点 >>