人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PTAバザーで、やっちまったことは。。。   

本日は晴天なり!
昨日は雨天なり。。。なんでだ。。。

【緑丘中PTAバザーでやっちまった。。。】

昨日は、緑丘中PTAバザーを開催しました。
残念ながら雨。。。雨。。。雨。。。
しかしながら、雨対策を前日に考え実践。

渡り廊下と体育館をフル活用。
雨に濡れないような対策をしました。
お陰様で、販売したているものはほぼ完売。

みどりの丘の音楽会も、3校合同で素晴らしい演奏となりました。
やはり、できない事探しではなく、どうやったらできるのか考えるべきですね!

しかし、やっちまったことが1つあります。
それは、生徒を怒鳴った事です。

校内の2階は立ち入り禁止。
そこに3人組の生徒の一人が、2階入口に立ててあるパイロン足で態度悪く蹴飛ばすシーンを見てしまった。
さて、皆さんならどうします?

私は、頭で考えるより先に、走って行って怒鳴ってました。
2階に駆け上がったが、蹴飛ばした当人は逃走。。。
他の2人は「知りません、やってません」

残った2人にはこんな話をしました。
「逃げた奴に、言っとけ!」
「意味の無いことはするな!」
「パイロンを蹴って、何になる?」
「ただの自己主張か?」
「見つかれば見たほうも、見つかった方も気分が悪いだけやないか!」
「それを黙ってみているの奴も同罪やないけ!」

大人気ない対応だったかもしれない。。。
でも、学校では怒鳴ってくれる先生は不在。。。
反発する生徒の中には、どうせ先生は手を出すことも、怒鳴ることもできないと、甘えた考えがあるのだろう。。。

私は、悪い事を目の前で見て、叱れない大人にはなりたくないな~

その後、生徒の一人の保護者は私の知り合いだったので、一言「ごめんね、○○を・・・・理由で怒鳴ったからね」と話をしておりました。
その保護者からは「こちらこそごめんね、怒鳴っていいのよ!教えてくれてありがとう」と言ってくれた。

さて、今日は仕事もモードで元気に明るく頑張ろう!
PTAバザーで、やっちまったことは。。。_c0069483_934119.jpg

by yumenet-k | 2016-10-24 09:37 | PTA

<< 生きているだけで丸儲け?? なんて日だ。。。 >>