PTAバザーで、やっちまったことは。。。   

本日は晴天なり!
昨日は雨天なり。。。なんでだ。。。

【緑丘中PTAバザーでやっちまった。。。】

昨日は、緑丘中PTAバザーを開催しました。
残念ながら雨。。。雨。。。雨。。。
しかしながら、雨対策を前日に考え実践。

渡り廊下と体育館をフル活用。
雨に濡れないような対策をしました。
お陰様で、販売したているものはほぼ完売。

みどりの丘の音楽会も、3校合同で素晴らしい演奏となりました。
やはり、できない事探しではなく、どうやったらできるのか考えるべきですね!

しかし、やっちまったことが1つあります。
それは、生徒を怒鳴った事です。

校内の2階は立ち入り禁止。
そこに3人組の生徒の一人が、2階入口に立ててあるパイロン足で態度悪く蹴飛ばすシーンを見てしまった。
さて、皆さんならどうします?

私は、頭で考えるより先に、走って行って怒鳴ってました。
2階に駆け上がったが、蹴飛ばした当人は逃走。。。
他の2人は「知りません、やってません」

残った2人にはこんな話をしました。
「逃げた奴に、言っとけ!」
「意味の無いことはするな!」
「パイロンを蹴って、何になる?」
「ただの自己主張か?」
「見つかれば見たほうも、見つかった方も気分が悪いだけやないか!」
「それを黙ってみているの奴も同罪やないけ!」

大人気ない対応だったかもしれない。。。
でも、学校では怒鳴ってくれる先生は不在。。。
反発する生徒の中には、どうせ先生は手を出すことも、怒鳴ることもできないと、甘えた考えがあるのだろう。。。

私は、悪い事を目の前で見て、叱れない大人にはなりたくないな~

その後、生徒の一人の保護者は私の知り合いだったので、一言「ごめんね、○○を・・・・理由で怒鳴ったからね」と話をしておりました。
その保護者からは「こちらこそごめんね、怒鳴っていいのよ!教えてくれてありがとう」と言ってくれた。

さて、今日は仕事もモードで元気に明るく頑張ろう!
c0069483_934119.jpg

[PR]

by yumenet-k | 2016-10-24 09:37 | PTA

<< 生きているだけで丸儲け?? なんて日だ。。。 >>